スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

苦痛の連続・・・ 

 

現在スーダンの首都ハルツームに滞在しています。ここまで来るのは本当につらかったです。ヘタな修行よりよっぽどきつかった。エジプトから飛行機を使わない方法を選択したのですが、それについて詳しく書くと時間がいくらあっても足りないので書きません。あと、暴動以外のスーダン情報にもまだ詳しくないので、これもパス。

というわけで、今回は皆様へのお礼とお詫びです。このブログも立ち上げてから10回以上アップしておりますが、いつも見ていただいている皆様には本当に感謝しております。ブログにもかかわらず更新は不定期で、おまけに海外住所不定という都合で更新の頻度も低いから最初は


「ほとんど誰にも読んでもらえないのでは?」


と、不安だったのですが、どうやら今のところはその最悪のケースも免れているようで、ホッと胸をなでおろしているとことです。このまま見放さずに見続けてもらえると、管理人としてはとても嬉しいです。ここまでがお礼です。

次に管理人の対応について。僕がアップする記事に対して皆様にコメントをつけてもらえるのは本当に嬉しいです。カウンターをつけていないので、いったいどれくらいのアクセスがあるのか僕自身にも不明なため、コメントがついているのを発見すると、「ああ、今回の記事も読んでくれた人がいたんだな・・・」というのがわかるので、これはとても貴重です。ただ残念で、そして申し訳ないことに皆様からいただくコメントに対して僕自身が全く返答を書き込んでおりません。これは言い訳がましいですが、日本語使えるパソコンがいつでもみつかるわけではないというのが、大きな理由です。ホームページの更新は持参したパソコンで作成したファイルをアップするだけなので、日本語が使えなくても問題ないのですが、ブログに関してはそれができないので、日本語が入力できないまでも、最低限日本語が読める環境が必要になります。しかし現地のネットカフェではそれすらままならないこともあり、そういう場合はもう「あきらめる」しかありません。あとはお金の節約。ネットカフェは更新作業以外にも、日本と連絡をとったりするために利用したりもするのですが、そういうことをやっていると、お金がどんどんとんでいきます。なので、コメントに対する返答というのはどんどん後回しになり、というかほとんどしていません。これについてはおそらく今後も改善できない可能性が高いです。本当に申し訳ありません。ここまでがお詫び。

ただこれだけは申し上げたいのですが、今まで皆様に書いていただいたコメントは全て読んでいます。そしてこれからも(コメントいただければ)全て読ませていただきます。そんなわけでこれからも「風大陸ブログ」をよろしくお願いします。


P.S スーダン首都ハルツームで起こった暴動について、テレビや新聞ではわからない現地からの声。


「今まで何十年も政府と南部が内戦してきたけど、この対立が原因で首都に争いが起こったことは過去になく、地元の人間でさえも今回のことにはショックを受けている。」


とりあえず現在ハルツームに滞在していますが、商店が襲われたりクルマが焼き討ちされたのを見ると、ものすごくコワイ。警官隊だけでなく軍隊も投入して、街中を戦車が走りまくってます。こちらの最新の情報では既に130人が死んでますが、僕は絶対にその仲間入りはしたくないです。





スポンサーサイト

category: [アフリカ編] リアルタイム現地報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/12-b59b0415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。