FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめての買い物(ウガンダ編) 

 

今回は「おみやげ」のハナシです。御存知の方も多いかもしれませんが、実は「旅のお土産」は最後の国で買うっていうのが、長い旅をするバックパッカー達の間では常識になってます。

荷物が増えるのはバックパッカーにとって命取りだし、いつ旅が終わるかもわからないから下手にお金は使えないしと、そういうわけで旅の途中で余計な買い物をしないのが、頭の良いバックパッカーです。

一応、買ったものを「日本へ送る」という方法もあるんですけど、これも結局お金がかかるし、アジア・アフリカなんかは中央郵便局から送らないと届くかどうかもわからないとか、届いたとしても中身が抜かれていたとか、そんな理由で、これもしょっちゅう使えるワザじゃありません。

だから僕も極力「お買い物」はしない方針で旅を続けているんですけど、でもたまに「どうしても欲しいモノ」ってのが見つかっちゃうんですよねえ。今回の旅では今まで一度も旅に必要なもの以外は何も買っていなかったんですけど、実は今滞在しているウガンダで、どうしても我慢できずに初めて買い物しちゃったんです。







ちなみに僕が買ったのはコレです。
















「ウガンダ代表オフィシャルユニフォーム!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ウガンダ代表ユニフォーム・・・




ウガンダ代表・・・




ウガンダ・・・




ああ・・・



なんでこんなもの買っちゃったんでしょう・・・。それも2000円も払って・・・。宿代5泊分ですよ・・・。おまけにかさばるし・・・。

実はこれ探すのにかなり苦労して、見つけたときにはメチャクチャ嬉しかったんですけど、何故か買った翌日には自分の買い物に疑問を感じ始め、2日後には既に後悔していました。ああ・・・。

ウガンダのユニフォーム持ってる日本人なんて、絶対にいないよなあ。海外のサッカーチームのユニフォーム集めてる人って結構いるみたいだけど、ウガンダのユニフォームなんて欲しがる人なんてさすがにいないだろうな・・・。ネットオークションに出品しても多分ダメだろうなあ・・・。



ああ、旅の神様は許してくれるだろうか・・・



スポンサーサイト

category: [アフリカ編] リアルタイム現地報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/18-710e8f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。