スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本当に会えるのか?(ジンバブエ編) 

 


今回は現地情報とはあまり関係の無いハナシ。僕がこのブログ以外に自前のホームページを持っていることは、読者の皆は知っていると思うけれど、
(まだ御存知ない方は「プロフィール」のところ見てください。)
実はこのホームページの掲示板が大変なことになっている。見たことのある人はわかると思うけれど、とにかく「迷惑書き込み」が多すぎる。だいたい1日放置すると数十件ぐらい書き込みされる状態で、ハッキリ言って削除するのがとても追いつかない。本当は掲示板を作り直すのが一番良いのだけれど、今のと同じような掲示板をもう一度作るには、再度CGIプログラムをアップロードしなければならず、その作業は(旅をしながらやるには)面倒すぎるので、ついほったらかしにしてしまっている。

今の掲示板を削除してレンタル掲示板を利用するという方法もあるけれど、できればそれはしたくない。レンタルは広告が入ったり、何よりも自前のアドレス

「kazetairiku.com」

が使えないので、やりたくないのである。

そんなわけで現状の対策としては、日本にいる友人に頼んで時々「迷惑書き込み」をかたっぱしから削除してもらうという事ぐらいしかしていない。日本に帰ったら新しく作り直すつもりではいるけれど、いつ日本に帰るのかハッキリ言って未定なので、皆さんにはもうしばらくご迷惑をおかけすることになります。

それにしても本当に腹が立つ。書き込みの内容はネット販売のサイトへのリンクみたいなのも少しはあるけど、大部分はアダルト系サイトへのリンクだ。特に海外から書き込みされているのが異常に多い。

まあ、業者がプログラムを走らせて自動的に書き込むようにしているんだろうけど、それにしても多すぎる。そんなもの書き込んだって誰もクリックしないと思うのだけれど。それとも誰かクリックするのかなあ?もしクリックする人がいるとしたら、それはいったいどんな人なんだろう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴメンナサイ。


実を言うと僕、このまえ自分でクリックしちゃったんです・・・。



いや、言い訳させてもらいたいんですけど、今滞在しているジンバブエのネットカフェが料金前払い制で、先日ブログをアップした後に時間が少しだけ余っちゃったんです。それでもったいないから、つい試しに「迷惑書き込み」のひとつをクリックしてみたんですよ。前述したように書き込みのほとんどは海外からのモノなんですけど、たまたまその時は日本語での「迷惑書き込み」を発見したんですよね。それでそれが珍しかったというのも、ついクリックしちゃった理由のひとつなんですけど・・・。

ちなみにその日本語による「迷惑書き込み」のタイトルは、


「必ず会えます!」


というものでした。そんでもってそこに貼られているリンクをクリックしてみたら、なんだか出会い系サイトみたいなのにつながったんです。余っていた時間がそんなに長くなかったので、そのサイトの説明はナナメ読みしかできなくて、だからそれほど詳しい内容は理解できなかったんですけど、なんでも僕の情報を登録して申し込みをすると、素敵な女性に


「必ず会える」


  らしいんですよね。でも本当に


「必ず会える」


  のかなあ? 今、



ジンバブエ



にいるんだけど・・・。


はたしてココまで来てくれるのだろうか・・・・・?

スポンサーサイト

category: [アフリカ編] リアルタイム現地報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/23-6a3d6aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。