FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リオデジャネイロ到着 

 

 
ブラジルはリオデジャネイロに到着した。

さて、リオデジャネイロと聞いて、日本人はいったい何を思い浮かべるだろう?

おそらくは「コパカバーナ海岸」とか「イパネマ海岸」などの有名なビーチを挙げる人が多いのではないだろうか?

特に男性諸氏はブラジルのビーチとくれば、「スタイル抜群のセクシーな水着美女」とかをつい連想してしまうのではないかと思うが、

私のブログはとても格式高いものなので、記事はそういった路線には向かわない。



ではいったい何を記事にするのか?

それは「ブラジルの食文化」である。

実は私が日本を遠く離れて南米までやってきたのは、崇高な研究のためである。

訪れた土地でローカルフードを試食・検証し、比較文化研究を行い、世界の為に役立てるという目的があったのだ。

もちろん、日本を出る前から事前に研究はしていた。その研究でよく利用していたのが下記のサイトである。












20141104234101e00.jpg
Copyright (c) Coca-Cola(Japan)Company,Limited

http://www.matetea.jp/style/sn04.html



「ふざけるな」 「結局セクシー水着美女を見たいだけだろ」 とかいう声が聞こえてきそうだが、そうじゃない。

サイトを確認してもらえばわかるが、これはブラジルの「マテ茶」の研究である。

ブラジルでは昔から飲まれているお茶だが、近年は日本でもコカコーラが「太陽のマテ茶」を販売、認知度も高まってきた。

南米ではとにかく肉をたくさん食べるが、にもかかわらず写真の彼女達は実に美しいプロポーションである。

そしてその要因はマテ茶にあると私は考えている。

マテ茶は「飲むサラダ」と呼ばれ、ビタミンやミネラルの含有量が高く、ポリフェノールが何たらかんたら・・・


・・・ これ以上は読者にとって難解なハナシになってしまうのであえて止めるが、とにかく健康に良くて、ブラジル人はみんな飲んでいる。



しかし、これらはあくまで机上の論理でしかない。適格な検証を行うためにはフィールドワークこそが肝要である。

つまり私はビーチで彼女達に声をかけ、仲良くなって、それから 実際にマテ茶の効用についてインタビュー
するべきなのである。

まったく私はセクシー水着美女などにこれっぽっちも興味はないが、研究のためという使命感にかられたゆえにビーチへと出向くことにした。すると・・・



いた! 水着の若い女の子! ブラジルに来るタイミングをこちらの夏に合わせて大正解! よし、まずは







デジカメの望遠ズームを最大にして彼女達を激写・・・







 ・・・ 以後の研究成果については読者が理解するには科学的にとても高いレベルになってしまったので、このフィールドワークの報告については割愛させてもらうことにする。



コパカバーナ・ビーチ


ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、更新頻度が上がるかもしれません。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: [南米] リアルタイム旅行記

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/38-91894309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。