スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

孤高でスリルな旅 

 

 
現在はウルグアイのコロニア・デル・サクラメントという田舎の街に滞在している。

その前はモンテビデオというところにいたのだが、さてモンテビデオと聞いて、

このウルグアイの首都から何かを連想できる人がはたして日本にどれだけいるだろう?

これがブラジルのリオだったらカーニバルとか、サンパウロだったらサッカーとか、都市の名前を聞けば、

人はそこから自然と何かを連想したり、光景を思い浮かべたりできるのが一般的な大都市だ。



あるいは

「ウルグアイだってサッカーだろ?」

 と言う人もいるかもしれない。



確かにセレッソ大阪のディエゴ・フォルランもウルグアイの選手だし、

同じウルグアイのルイス・スアレスはワールドカップでも噛みついたし、

松島トモ子はケニアでライオンに噛みつかれたけど、



ウルグアイのサッカーは有名だ。



しかしそれはあくまでウルグアイ全体として有名なだけであって、モンテビデオという一都市が有名なわけではない。

実際、フォルラン選手やスアレス選手の名前を知っていても、モンテビデオのクラブチームの名前を一切知らない

という人だって多い。


何が言いたいのかというと、ようするにモンテビデオというのは日本ではその実情がよく知られていない首都なのである。

モンテビデオに行ったことのある旅行者でさえ、「何もなかった」とかいうくらいである。


ただ私の場合はそこらへんの日本人旅行者とは違う。ハイレベルなバックパッカー、

すなわち純情バックパッカーとして知られる私はもちろん世界中の首都に精通していて当たり前。

普通の旅行者が見逃してしまうよなスポットだってしっかり見つけられる。

なので私が何も知らない読者のためにモンテビデオの隅々まで詳しく紹介してあげようと思う。

いいかい?

モンテビデオという都市はだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ネットで調べてください






いや、これは別に 「ガイドブックにもたいして何も書かれてない」 とか 「自分も行ったけど本当に何も無かった」 とか

そういうわけではなくて、あくまで読者が自ら調べることにより、よりモンテビデオに関心を持ってもらいたいという

私の親心なので、誤解してしないでいただきたい。





まあ、そんなモンテビデオのことなんてどうでもよくて、現在滞在している「コロニア・デル・サクラメント」なのだが、

田舎町でありながら、外国人観光客がウヨウヨしている。

何でもここの旧市街全体が世界遺産に登録されているとのことで旅行者が集まっているらしいのだが、
おかげで


「スリルある孤高の旅を求める純情バックパッカー」


 として知られる私の旅が台無しである。

街を歩いていても、まるで私までもが一般観光客のように地元住民から見られてしまう。

これではいけない。私の旅はもっとスリルに満ち溢れていなければならないのだ。

なので私は一計を案じた。スリルがないならスリルのある場所に行けばいいのだ。私はすぐさま行動に移ることにした。




201412010905015a8.jpg




カジノ・・・これは確かにスリルがあるぞ。ふふっ。私がここでルーレットかなんかで勝負していると、

勝ち続ける私のことを、ワイングラス片手に見ていた派手なドレスを着た美女が肩にしなれかかってきたりして、

きっと映画のシーンようになるはずだ。これこそ私の旅にふさわしい。

ちなみに私の方は今、Tシャツ・短パン・サンダルという恰好だけど、そこは気にする必要はない。

男は服装じゃないのだ。







そして一時間後







 ・・・・・5,000円分くらい負けた。

ルーレットもポーカーもなかったので、仕方なくスロットマシンをやったんだけど

地元のおじさん、おばさん達がいるだけで美女なんてどこにもいなかったけど、別にそれそれで構わない。

だってこれで





「明日から当分の間、毎日一食減らす。」



  という



「旅行者として健康面にスリルのある旅」



 をすることができるのだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ・・・・・・・・・・・・・ うわあーん(泣) 俺の50ドルー !!





20141201090601063.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、更新頻度が上がるかもしれません。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。



スポンサーサイト

category: [南米] リアルタイム旅行記

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/40-bb90a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。