スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

南米の週末。 

 

   
この週末、日本にいる皆様はどのように過ごされただろうか?

金曜日の仕事上がりなどは 「一杯いくか?」 とか 「ちょっと歌いに行こうか?」

などと幸せな日常を楽しんだのであろう。



だが、私は孤高の旅を続ける 純情バックパッカー である。

そんなのはちっとも羨ましくはない。これはやせ我慢ではない。辛い旅を続けることこそ、私の本望なのだ。



そういうわけで、今回の記事では南米を旅するバックパッカーが週末をいかに厳しく

旅をしているのかを紹介したい。ちなみに現在地はパラグアイだ。

まず私はこの週末、以下の場所で過ごしていた。








  カラオケスナック「むらさき」 

   住所: パラグアイ アルト・パラナ県 イグアス移住地 41キロ地点



20141210040752dff.jpg
熱唱する日系人、ジュン君(25歳・既婚)



 「ふざけるな。」 「これのどこが厳しい旅なんだ」



 とかいう声が聞こえてきそだが、決してふざけてはいない。そこには本当に厳しい戦いがあったのだ。

写真にもあるように、私はこのカラオケスナックで現地に住む「ジュン君(25歳・既婚)」と知り合い、

彼と一緒に歌うことにしたのだが、その選曲は


 「SAY YES」


 だった。ここで我々は



  「どちらがチャゲで、どちらが飛鳥のパートを歌うのか?」



  という、決して譲れない 厳しい戦い を繰り広げたのである。

最終的に


  「一番と二番でチャゲのパートと飛鳥のパートを交替する」


 という妥協案を互いに受け入れることにより同じ日本人の血が流れる者同士の争いを回避できて

何よりであった。


以上のように、日本で生活する読者が楽しい週末を過ごしている間にも、私は遠く晴れた異国の地で

いかに厳しい旅をしていたのかということがわかっていただけたところで、今回の記事を締めくくることにする。

 


参考: このお店は「世界の果てまでイッテQ!」の宮川さんだか、イモトさんだかも来たそうです。




ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、更新頻度が上がるかもしれません。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: [南米] リアルタイム旅行記

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/45-345cb7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。