スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ボリビアの罠 

 

   
ボリビアは高地が多い。

サンタクルスからスクレ、そしてポトシと移動したところ、いつの間にか標高が4000mを越えていたので、


  コカの葉 


 を購入した。




coca.jpg



ここで


 「ああ、ついにアイツもヤクの売人になったか。日本にいたころは品行方正がとりえだったのに。」 


 とか、思ってはいけない。コカの葉は確かにコカインの原料として有名だが、私は高山病対策のクスリとして

購入したのである。  純情バックパッカー を疑ってはいけない。



ではコカの葉を使用して、その後にどうなったのかというと、そこは下記の写真を見てほしい。



potosi.jpg



何故か捕らえられてしまい、挙句の果てに鉱山へ放り込まれた。

ボリビア当局よ、いい加減にしなさい。私は無罪であり、これは不当な逮捕である。



 少年のような心 



 を持つ私がコカの葉を悪用するわけがないだろうが。

と、言っても相手は聞く耳を持たなかったので、私は必殺技を使って脱出することにした。




kamehame.jpg



必殺技はもちろん か○は○波 である。

写真の左に映っているのは太陽ではなく、あくまで私が放った か○は○波 だ。



そんなわけで、読者がもしボリビアへ旅行しようと思った場合には、

是非何かしらの必殺技を身につけてから入国されることをオススメして、今回の記事を締めくくることにする。





ご注意:

ボリビアでコカの葉を購入したのは事実ですが、ボリビア国内では合法です。
お茶の原料として、高山病対策の薬として、一般的に消費されています。 


 
 

ランキングに参加しています。
クリックしてくれると、更新頻度が上がるかもしれません。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。


   
スポンサーサイト

category: [南米] リアルタイム旅行記

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kazetairiku.blog.fc2.com/tb.php/46-c6b2dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。